オリジナル「ハロウィン」マスクを作ってみよう!

更新日:2021年10月15日


サラブレイスの洗えるマスクを使って、ハロウィン用にカボチャ・おばけ・黒猫にデコレーションされたマスク

オリジナル「ハロウィン」マスクを作ってみよう!

10月に入って、ようやくお出掛けや、知り合いに会う機会も増えて来そうです。


まだまだ100%従来のようにとは行きませんが、それでもせっかくのハロウィン、今まで我慢していた分、少し気分を変えて楽しみたいですよね。

そこでサラブレイスが今回提案するのは、感染防止対策に欠かせないマスクをカスタマイズして、仮装しちゃおうっていうアイデアなんです。


※但し、マスク本来の機能を損ねたり、呼吸の妨げになってはいけないので、自己責任の範囲内で、やり過ぎには注意してくださいね。気分が悪くなったら、着用をすぐに中止することも忘れずに。


それでは、まずはサラブレイスの「洗えるマスク」の中からハロウィンカラーをチョイスしていきまーす

ブラック、ダークグレー、ネイビー、ホワイト、アイボリー、オレンジなんかがいいでしょうか?


サラブレイスの洗えるマスクの特徴が書かれたパッケージ
サラブレイスの洗えるマスクのハロウィンカラーのアソートセット

サラブレイスの「洗えるマスク」は水着に使われる伸縮性のあるポリエステル素材。

速乾機能や抗菌防臭機能もあるから、ペンで絵を描いても早く乾くし、シールを貼っても剥がすことが出来ちゃうから、ちょうどいいいい感じ!


ハロウィンカラー3枚セットをお得にオンラインショップで販売中なので、ぜひご利用ください。




さて、次に布用マーカーや、マスキングテープ、シールなんかを使ってマスクをデコっていきます。

ワンポイントくらいなら刺繍でもいいかも?


布用ペンやマスキングテープなどデコレーション用の道具が並ぶ
ハロウィンだから、少しくらい失敗しても雰囲気になっちゃう!

さて、どんな風にしようかな‥

って考えてる時間から、もう楽しいー

たぶんこれを読んでる皆さんの方が、得意な方多そうです、はい‥汗

キュートにいくなら定番の

👻オバケ

🎃カボチャ

🐈‍⬛黒猫

なんかがいいかなぁ〜

カッコよく攻めるなら

🕷クモ

🕸クモの巣

💀ガイコツ

なんかもありますね

他にも思い思いのデザインを施して、15分もあれば簡単なオリジナルハロウィンマスクの完成〜


サラブレイスの洗えるマスクを使って、ハロウィン用にカボチャ・おばけ・黒猫にデコレーションされたマスク
※写真はデコレーション例

ぜひ今年は、よく会う仲間や家族とサラブレイスの「洗えるマスク」でオリジナルのハロウィンマスクを作って、ちょっとだけ楽しいハロウィンにしてみませんか?


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示